Rush International(ラッシュ・インターナショナル) 社員が綴るブログです
by rush-i
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

博多通りもん

こんにちは。金原です。

昨日、オフィスに遊びに来てくださったお客さまにお菓子をいただきました♪
博多通りもんです!
上品な甘さでとてもおいしかったです!(^^)!
ごちそうさまでした。
f0108517_9235838.jpg

[PR]
# by rush-i | 2016-09-27 09:30 | 食べ物 | Comments(0)

源たれ♪

桑山です。

皆さんの家では、どんな焼肉のタレを使っていますか?
我が家のお気に入りはコレ!

f0108517_8221124.jpg


青森県では定番の「スタミナ源たれ」。
青森県産にんにくとりんごがたっぷり入ったタレです。
スタンダードな醤油味と塩味とありますが、どちらもお肉にはピッタリ~♪

普通に名古屋のスーパーでも売っていますが、若干高め。
青森で買うと、激安なので、この間青森のねぶた祭に行ったときに
旦那さんが買ってきてくれました。

これがあると、「ごはんがススんで困る~。食べ過ぎる~」と言いながら
みんな、食べています(笑)

食べたことがない方は、見つけたら是非、どうぞ♪
[PR]
# by rush-i | 2016-09-25 17:21 | 食べ物 | Comments(0)

食欲の秋!(^^)!

こんにちは、金原です。
ついこの間まで暑かったのに、台風が続々と日本に上陸し、季節もすっかり秋色に衣替えしてしまいました。
秋といえば栗にさつま芋♪おいしいものが盛り沢山ですね。
・・・ということで秋にかかせない秋刀魚と塩パンを使ってサンドイッチを作ってみました。
にんにくとオリーブオイルで焼いたさんまと人参サラダ、キャベツの千切りをサンドして出来上がり~!!にんにくのきいた秋刀魚と、塩パンがよいコンビネーションでした。
先日、娘とインスタグラムの話をしていたら、#(ハッシュタグ)をつけておしゃれな写真をアップするのがいまどきとか。。#instagood,#instfoodとかつけて、オシャレなものを食べに行ってリア充してますよ~!!とアピールするんですって!!
そのほかサンドイッチが流行りとか。#萌え断・・・ってつけるらしい。サンドイッチの具がこれでもか、というくらい盛り盛りに詰め込まれて、栄養バランスも良く、見た目もきれいなんだとか。私の知っているサンドイッチは、コンビニのハムとレタスが挟まれたうすいはずですが・・(笑)
f0108517_828569.jpg

[PR]
# by rush-i | 2016-09-20 08:29 | 食べ物 | Comments(0)

まるは祭り!!

こんにちは Rush伊藤です。
先日、まるは食堂さんのイベント「まるは祭り」に
参加させていただきました。

名古屋から1時間ほどでマルハリゾートに到着!
内海の海沿いにある素敵なお店なんですよ。
f0108517_00575134.jpg

到着した時は小雨ぱらつくあいにくのお天気でしたが、
次第に晴れてきて素敵な夕日を見ることが出来ました!

f0108517_01060292.jpg
バーベキュー料理はとてもおいしかったです。
大あさりはぷりぷり!
イワシも美味しかったな~
炭火で焼いたクロワッサンは初めて食べましたが、
これがまたサクサク!
また食べたいな
f0108517_08170940.jpg
f0108517_08174367.jpg

河原崎辰也さんが登場!
ミニライブはとても楽しかったです。
ジャンプしたり、一緒に歌ったり
大人も子供も、みんな大盛り上がりでした。
f0108517_08022143.jpg

※9月18日に河原崎さんのライブが
 マルハリゾートで行われます。
 詳しくはこちら↓
http://www.maruha.ne.jp/shopbrand/ct37/

美味しいお料理と楽しい時間を
ありがとうございました!
今度は家族とバーベキューを楽しみに来たいと
思います。

[PR]
# by rush-i | 2016-09-11 09:30 | Comments(0)

同じ女性として思うこと

こんばんは、武田です。

小林麻央さんが、進行性の乳がんになったと報道によって明るみになりました。
その彼女が、病気に負けない!とブログを開設されたと話題になりましたね。

私も朝テレビのニュース番組を見て、知り
とても興味があったので、記事を読みました。

▼小林麻央さん【KOKORO】
http://ameblo.jp/maokobayashi0721/page-2.html

f0108517_200673.jpg



**********************************

小林麻央です。

今日から、
ブログを書くことにしました。

家族はとても、驚いています。



素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。


「癌の陰に隠れないで」


時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。


乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。


そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。



私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。


こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。



でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。


癌になってから1年以上が経ち、
いつものようには身体が動かなくなった時

元気いっぱいの娘や息子を前に
途方に暮れる思いでした。



子供に、

「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」

と胸を痛めてるママがいたら、

あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。


今日は、読んで下さり
ありがとうございます。

**********************************

と、つづってありました。

麻央さんの人柄もあって、とても優しい文章ではありますが、
下記にハッとしました。

病気になったのは、決して自分だけのせいではないけれど、
ふさぎこんでしまった自分は、自分のせい。
と環境や他人のせいにするのではなく、
自分にベクトルを向けた瞬間に、道が大きく開けたんだろうなというのを感じました。

そのスイッチは、きっと医師の一言。

母として、一緒にいてあげられない辛さなど、色々な気持ちが交錯する中で
闘病生活を頑張っていらっしゃいます。

女性として強くありたい、という意思が感じられて私も勇気づけられました。
乗り越えて、幸せな家族との時間を取り戻してほしいな、と切に願います。

家族の支えもあって、今があるのだと思いますが、
とても素敵だなと思いました。
改めて、人は一人では生きていけないとも思いました。

私も同じ女性として、一人の人として、
感謝しながら日々を大切に過ごしていきたいと思います。
[PR]
# by rush-i | 2016-09-02 20:01 | 思うこと | Comments(0)

インターンシップ研修、誠にありがとうございました。


こんにちは。
インターンシップ研修生の佐田です。



本日で、ラッシュ・インターナショナルさんでの9日間のインターンシップ研修が終了いたしました。
社長や社員の皆様だけでなく、お客様にもご協力いただき、無事研修を終えられ、皆様に対し感謝の気持ちで一杯です。


研修は、まず電話応対で苦戦し、電話に苦手意識を抱いていました。
しかし、社員の皆様が、私が電話を受ける度に改善点やアドバイスを伝えてくださったおかげで、苦手だから...と逃げることなく、自分も成長を感じられるまで上達することができました。

皆様に比べたら本当にまだまだ未熟ではありますが、ここまで逃げずに挑戦し上達できたことは、私にとってとても嬉しく自信になりました。


また、電話応対だけでなく、企画提案において大切なことなども教えていただき、研修前に比べ、「仕事」というものに対する意識が変わりました。

研修での経験やシンポジウムへの参加、皆様の働く姿を近くで見させていただいたことを通し、「何のために働くのか」を考えるという課題に対しても、今の自分なりの答えを出すことができました。この答えを、後の就職活動に活かしたいと思います。


ラッシュ・インターナショナルさんで研修させていただいた9日間は、本当に貴重で、私の大学生活においてとても大切な日々となりました。
社員の皆様を大切に想う社長と、ご自身の課題と真剣に向き合う社員の皆様がいる、こんな素敵な会社で研修できたことは、本当に幸せだと思います。

今回得たものを大切に、更なる成長を目指し、今後も前向きに挑戦を続けていきたいと思います。


お世話になりました皆様、誠にありがとうございました。



研修生 佐田
[PR]
# by rush-i | 2016-09-02 15:02 | Comments(0)

インターンシップ研修を通して…


インターンシップ研修生の松井です。

本日、インターンシップ研修が終了しました。

自分の力不足で、ラッシュの皆様に迷惑を掛けてしまったこともありました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
反省点もたくさんありますが、新たな課題を見つけることが出来ました。

研修では、電話応対・企画提案・データ入力・web更新など初めての作業で
たくさん悩んだり修正しながら一生懸命取り組みました。
任せられた仕事は全て会社の顔となるので、プレッシャーもありました。
ですが、少しは成長できたのではないかと自分では感じています。

アルバイトと仕事は責任などの大きさが違いますが、仕事における
やりがいの大きさも違うなと感じました。
お客様の立場となり考えることの大切さなどを学び、
相手に理解してもらえるように作業することの大変さを実感しました。

学んだことを決して無駄にせず、目の前にあることに対しきちんと
向き合い取り組み、努力していこうと思いました。
限られた時間の中で、どれだけのことを効率よく正確にこなすかが
重要だと思います。
そのことを常に考えて行動したいです。

「働くことの意味」を考えながら9日間研修し、
現段階での答えは導き出すことが出来たと思います。
今後も自分は「何のために働くのか」について考えていき、目標を持ち続け、
挑戦していかなければならないと思いました。
働く上で嫌なことは絶対あると思いますが、私は家族・仲間の応援や励ましがあれば嫌なことがあっても頑張れると気付きました。

9日間、貴重な経験をたくさんさせていただきました。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by rush-i | 2016-09-02 14:52 | Comments(0)

最近やっとわかった自分

堀田です。

最近、自己啓発本を読んでます。けっこう、心が疲れたりするとたくさん読んじゃいますemoticon-0122-itwasntme.gif

そんな中、あ、ちょっと前のまさに私だ!と思った内容が書いてありました。
この数ヶ月前、私は心が折れそうになっていました。それは自分が悪かったし、自分自身に問題がありました。もう嫌だ、逃げたい、そんな気持ちが大きくなり、うっかりミスが発生。
しかも自分ではありえない、深刻なミスをしました。
でもその時は、だって忙しかったんだもん、と環境のせいにしていました。

それは心のどこかでもう嫌だという心理が働き、逆のダメな行動に出るという、逃避願望である、というようなことが本に書いてありました。

あ、これだったんだ私は、今はわかります。

本に書いてあった内容を、ブログに紹介します。
対象のページをカメラで撮りました。

逃げるのは簡単です。
今は一つ一つのことに真剣に向き合っていこうと気持ちが変わりました。

これも、社長や先輩の桑山さんが私に対して、粘り強くぶつかってくださったからこそ、今の私がいると思いました。ラッシュに入り、たくさん学びました。社長、桑山さんには本当に感謝でいっぱいです。

うぬぼれず、これからもっともっと頑張ろう、そう思った堀田でした。

f0108517_21071482.jpeg
f0108517_21073279.jpeg



[PR]
# by rush-i | 2016-08-27 20:51 | 思うこと | Comments(0)

インターンシップ1日目

はじめまして。
本日からインターンシップ研修生としてラッシュさんでお世話になっております、佐田です。

インターンシップ初日の本日は、経営方針や電話応対について学ばせていただきました。
ラッシュさんの経営方針は、女性の多い会社ならではの細かなところへの気配りや時間の使い方などを意識したものが多く、今後社会人になった際に意識していきたいなと思うものがたくさんありました。
電話応対や敬語などは、知識はあってもその知識を使う経験が無かったので、とても緊張してしまい、お客様や社員の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、課題や反省点がたくさんありました。

初めてのことばかりで至らない点も多くございますが、皆様のお力をお借りしながら精一杯取り組み、たくさんの事を吸収させていただきたいと思います。
2週間後、今より成長した自分になれるようにがんばります。
よろしくお願いいたします。

インターンシップ研修生 佐田
[PR]
# by rush-i | 2016-08-23 14:24 | Comments(0)

インターンシップ初日

こんにちは!
本日からインターンシップでお世話になっている、松井です。

インターンシップ研修の2週間で、
少しでも自分が成長できればと思います。

本日は、電話応対などを学びました。
実際に電話に出てみると、緊張のあまり
思うように対応することが出来ず、反省ばかりです。

実践を積み重ねて慣れていきたいです。

どのような内容においても、迅速かつ丁寧に笑顔で
応対や仕事を行っていきたいと思います。

2週間という短期間ですが、宜しくお願い致します。
[PR]
# by rush-i | 2016-08-23 13:55 | Comments(0)